ドリーミング・アップ!の曲には意外な原曲があった!

NO IMAGE

東京ディズニーランド35周年のデイパレードのドリーミング・アップ!で使用されている曲ですが、実はベースとなる曲がありました。(ほかにもアリスとシンデレラとかたくさんありますが)
生まれる前の映画なので、映画の名前とキャラクターは知っていても映画中に流れる劇中歌のことは余り知らなかったので意外でした。

気づいたのは嫁さんからの指摘(YouTubeをよく見るのでその時に見つけた模様)

ドリーミング・アップ!で使われている曲の意外な原曲とは

1977年公開の映画「ピートとドラゴン」日本未公開で使われている劇中歌「Brazzle Dazzle Day」が原曲になっています。他の曲に比べて、意外とこの曲は知らなかった人多いんじゃないかな?


【YouTubeのチャンネルnbluth24さんより】
パレードで使われている曲はこの原曲に手が加えられた形になっています。
なおパレードで使用されている曲はこちら。

【YouTubeチャンネルDuffyChannelさんより】
手が加えられていますが同じだとわかると思います。

こうしたちょっとした発見が楽しみを生み出します

今まではただ単に楽しく曲を聴いてただけですが、こうしたちょっとしたことを知ると嬉しくなるものです。
お友達などとパレードを見るときにちょっとした発見として話すのも良いかもしれませんね。

ドリーミング・アップ!の曲だけではなくアトラクションにも実は、いろいろと見つけると楽しさが倍増する発見がたくさんあったりします。
時間のある時にそういった発見をしてみると楽しみが増えると思いますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


Pete's Dragon [Blu-ray] [Import]
Walt Disney Studios Home Entertainment


ブログランキングに参加していますので、よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ