レストラン花 クリスマスディナー 赤樅

NO IMAGE

ものすごく久々に書きます。
楽しむばかりでブログを大さぼりしてました(゚∇゚ 😉

クリスマスにディズニーアンバサダーホテルの日本料理レストランの花に、
嫁さんと一緒に行ってきました。

と言うのも、花から我が家に直接電話が11月にありまして、クリスマスのスペシャルディナーは
いかがでしょうかと営業をかけられたらしいからでございます。(なんだかんだで行く頻度が高いからか?)

以下、花から営業かけられた後の嫁とのやり取り(携帯に電話あった)の要約

嫁「花からクリスマスのディナーいかがですか?って電話あった」
わし「へー営業かけられたん? んで?」
嫁「予約したから~」
わし「(゚∇゚ ;)エッ!? おいくら万円?」
嫁「二人で2万円」
わし「(゚ロ゚;)エェッ!?(たっか!心の声)」
嫁「楽しみ~」
ガチャ ツーツー
わし「ちょっ、(; ̄Д ̄)」

クリスマスだし、しゃーないってことで行ってきました!

043159ea.jpg

 
出だしからクリスマスツリーのナプキン・・・クォリティたけぇ・・・

c75b9535.jpg

ディズニーモバイルかなんかの特典で、ノンアルカクテルが無料でいただける
クーポンがあることを嫁から聞いていたので提示てみると、いただけました。
微炭酸でおいしかったのですが、何の味なのかは不明(馬鹿舌)

e17c2845.jpg

カクテルを楽しんでいると前菜が来ました!
うーん。
これだけでもお腹満足しそう。。。もしや食べ放題だから食べれる量を減らそうという作戦か!?
と思いつつも、ニンジンがベルの形になってたり、お造りに星をかたどった飾りがあったりと、
クリスマスを感じさせる演出がいっぱいでした。

8520abae.jpg

 
前菜が食べ終わったころにやってきました!
食べ放題の、「てんぷら」「和牛ステーキ」「カニ」
貧乏性なもので元取らなきゃってなってしまって。。。もくもくと無言でカニを貪ってしまいました。
というか、いつもは結構話し声とかも聞こえるんですが、この日はどのテーブルもほとんど無言・・・
もくもくと皆さん食べてました。(ですよねー)

3877ff5c.jpg

 
別に出てきたこちらの薬味や、てんつゆ、ステーキ用のポン酢などなど
つけてもつけなくてもお味はおいしかったです(´∀`*)

c99a814d.jpg

 
もくもくと食べて食べ放題のラストオーダーまで食べつくしましたよ!
それで、あーお腹いっぱいと思ってまったりしてたら・・・
デザート出てきた。聞いてねー(お品書きにしっかり書いてます)

あ。キウイフルーツやん。
嫁さんキウイフルーツにアレルギーがあるので、ケーキに使われていないか聞いて、 
使用してございませんとのことでケーキだけ食べてもらいました。(フルーツはキウイフルーツを切ったナイフで
切ってるかもなのでNGになりました)

ロールケーキは甘さ控えめな上品なお味で、おなかいっぱいで食べれるかボケェと思ってましたが
甘いものは別腹だったようで、食べれちゃいました。

もくもくと食べたのであっという間の2時間でしたよ。 
お会計は・・・無料のノンアルコールカクテル以外に頼んだ飲み物は別料金でしたので・・・
23000円(お財布がずいぶん軽くなりました)

ちゃんとしたホテルレストランなので、なかなか行けませんが
次は結婚記念日に行く予定です。 

皆さんも記念日とかに連れて行ってあげると奥さんとか喜びますよ(‘▽’*)ニパッ♪ 

ブログランキングに参加していますので、よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ